twilight saga:forever*コンプリート(前回出たコンプリboxにはない特典映像2枚有) DVDbox・Blu-rayBox12/20発売


by aicoa

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆HAPPY BIRTHDAY,Nicky☆

d0053487_14542546.jpg

一日遅れてしまったけど、ニッキー誕生日おめでとう( ̄^ ̄)/益々素敵に歳を重ねるニッキーに乾杯♪
今年も作品が出そうだし楽しみにしておりますよ~
ILoveNicky☆彡


[PR]
by aicoa | 2011-01-21 14:54 | ARTIST'90s

お久しぶりです。。。

d0053487_22334562.jpg

しばらく情報追ってなかったら、いつのまにかVINESのリリースが決まっておりますた( ̄∀ ̄)
アルバム「FuturePrimitive」は4月、シングル「GimmeLove」は2/7に出るそうな。。。
でも、ちょっと心配。こっちでは国内盤出るかしらね。。。もうメジャー契約じゃないと思うんで。
輸入盤でも最低限聴けたらいいのだけど、やっぱり出てほしいな( ̄‥ ̄)



去年思いっきしやってたんですな。。。これはシングル曲じゃないけど(アルバムタイトル曲)こっちの方が断然好き♪
相変わらずの轟音クレイグギターで、アルバムが超楽しみだわ☆



こんなものまで見つけたよ(笑) やっぱり師弟なのね。。。( ̄‥ ̄)
[PR]
by aicoa | 2011-01-20 22:48 | ARTIST'00s

HappyBirthday!!Prince☆彡

d0053487_2030236.jpg

プリンスってもあの米国の紫殿下じゃなく、英国の永遠のプリンス、クリスピアンです(笑)幾つになっても王子は王子…
今年本当に映画音楽作るのかしら。私としては、音楽はもちろん出て欲しいがね(笑)だってそこら辺の俳優よかオーラあるもん( ̄‥ ̄)
そういや前に、同じくファンの友人の旦那さんがクリスピアンの写真を下敷きに入れてたという話を聞いて超ウケたのだけど(笑)、崇拝したくなるのはわかる…いつか本当に何かの始祖さんになっても私は驚かないぜ( ̄‥ ̄)
神懸かりな人はこの世界では珍しくないが、同時にこれだけ胡散臭さや濁りが生じない人も珍しい。王子がこれからも盤石かつ優雅に歳をお召しになるのを私は市井の端から見守っておりまする<(_ _)>





・・・誰か王子を重要文化財に指定して欲しい笑(勿論なってない他の凄い人々と共にね…)
[PR]
by aicoa | 2011-01-18 20:30 | ARTIST'90s

BRYAN FERRY/OLYMPIA

d0053487_21374466.jpg
すっかりあげるのが遅くなったけど、年末手に入れたおじ様の作品話を少しだけ。。。
端的にいって、この作品には目新しい方向性とかはないと思う。でも、もうこの辺になればそれは当たり前の話であり、得意技や自分の今まで掘り下げてきた音楽性を違った切り口で見せる工夫が必要なだけなんだろう。
前作は確かボブディランとかのカバーアルバムだったりでオリジナルではなかったし、久々のフェリー叔父の帰還を喜ぶのが先立ってしまった。

正直声の張りなどは衰えてしまった部分があるのかなと思ったのも事実なのだが、それを枯れた味として聴かせる事に逆にポジティブになってるようにも聴こえた。フェリー御大の美学は全く衰えることはなく、相変わらずのダンディズムと、儚げな世界。夢のディスコ。下世話と神話の往来。
去年の美ジャケの中に数えられるような、華麗なカバーそのままの世界。それを彩っているのは、数々のアーティスト(プライマルのマニからレッチリのフリーまで)。ゲストに仕事をさせるのが上手いおじ様(笑)の集大成作品とも言えるが、オリジナルメンバー(フェリーさんの息子も…しかも名前はタラ!さんだって笑)の演奏もとても良いと思う。このバンドでもみたいなぁ。。。不景気なパサパサ日本をドサ廻りして、キラキラなエレガンスを振り撒いてくんないかな、なんて( ̄‥ ̄)
Heartache By Numbersの詞は絵を描く(確か美術教師の免許持ってるのよね)フェリーさんらしい、素敵な表現だなぁと思った(絵の具で愛を唄うのは世界広しと云えどもおじ様くらいでしょうな。。。)


♪my favorite track♪
  1. You Can Dance
  2. Alphaville
3. Heartache By Numbers
  6. Song To The Siren
  7. No Face, No Name, No Number
  8. BF Bass (Ode To Olympia)


[PR]
by aicoa | 2011-01-06 22:16 | ARTIST~'80s
d0053487_20343265.jpg

満を持してあげますが、去年のクリスマスイヴに、日本でのエクリプスDVD発売詳細が公開されますた( ̄^ ̄)/
(一番上の写真はamazon限定"propose"エディション)

amazon

tsutaya

特典やBOX内容について端的に説明すると、amazonはこちらのみ限定のproposeエディション(1000組限定/最高値)が目玉。tsutayaの特典はタンブラー。あとHMVの特典はファイルの模様。

BOXの映像特典については、マイクロSD(ニュームーン収録)が付く(alwaysエディション)か付かないかだけで同じ。違うのはそれ以外の上記の特典。
特にproposeは、ジュエリーBOXやスワロフスキーのチャームが付く。コンボのブルーレイソフトははっきりいってハードがない今の私には無用の長物なのだけど(通常DVDもつくからいいけど)、やっぱりこれだけやってる人(笑)としては後悔はしたくない。あんまりジュエリーは縁がないし、宝石の類(石の類はちょいと苦手なものが多い)はほぼ持ってない私にはこの手の特典は〇〇に真珠系なのだけど、スワロフスキーは別。持ってないけど、ガラス細工は好きなので(前ガラスの綺麗な指輪持ってたんだけど失くしちゃったのよね…)これはちょっと欲しいかなと。でも結局使えない気がするけど( ̄‥ ̄)
あと箱のデザインは通常の方が好きなんだけど、まぁこれは妥協できるといえばできる(出荷数が多そうだから、もしどうしても欲しくなったらいつか安値で手に入れられそうだし)

というわけで、3月まで指折り数えつつ厳しい冬をやり過ごそうという、北の果てのtwilighterなのだった。。。


d0053487_2171455.jpg
ロブがテレビに出る!!!!と言ってもゴールデングローブ賞のプレゼンターなのだけど、ロブ映像がめったに流れない日本のロブウオッチャー(笑)にはかなりのニュースなのである( ̄‥ ̄)
しかしこのジャンパーは微妙だ(しかも中がシャツだよ…さすがロブ笑)。今度は家にある一張羅のフォーマル着て来て下さい☆貴方は素がいいんだから、冒険しなくていいんだよ・・・(小姑のお節介)
[PR]
by aicoa | 2011-01-06 21:22 | FILM

welcome!2011☆彡

d0053487_23593946.jpg

2011年あけましておめでとうございまするm(_ _)m
で、今年も元旦天気が荒れなかったから近所の氏神様にお参りに行きました☆

列も並んでみたら去年より大分短くて、半分以下の待ち時間。ラッキー♪

お参りして恒例の七福神みくじを引いたらば、今年も大吉ならず(T_T)
また微妙な、微妙な事が書いてある小吉…見かけ倒しの年って、結構最悪の部類じゃないかね(涙)

今年の七福神様は長寿の神様寿老人殿。私の健康を見守って下さい…(-人-)
てか健康に気をつけろって事なのね。くわばらくわばら。。。

でも今年も多分何とかなる気はする。去年も何とかなったしさ、あははは。
でも今年こそは何とかしたいな、色々ね( ̄‥ ̄)

しかし、この神社幼少の頃から色々縁があったんだが、お伊勢の系統らしいのよね…なるほどなぁ。。。。

【追記/訂正】
お伊勢さんこと伊勢神宮は全国の神社の総本山でしたね…系統は当たり前、基本的に物知らずですみませんm(__)m
しかし奉ってる神様が天照大神さんなのはやはり縁がある気がします…もう少し勉強しようっと。
[PR]
by aicoa | 2011-01-01 23:59 | ノンジャンル