twilight saga:forever*コンプリート(前回出たコンプリboxにはない特典映像2枚有) DVDbox・Blu-rayBox12/20発売


by aicoa

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0053487_22688.jpg
さて、富士ですよ!!!今日は富士イヴ( ̄∀ ̄) 行かないのにおおはしゃぎな痛いワテクシですが、生中継は今日と明日は都合により夜中の再放送を観る事になっちまったのですが(ネットでもやるみたいですね、演奏シーンはないそうですが)、テンション高いです。しかし富士天候悪そうですね。。。
いやはや天気が三日間いいことはまずない富士ですが、去年のような事にならなきゃいいですが。。。勿論行ってなかったけど、確か悪かったのよね( ̄‥ ̄)でも三日間雨という事もめったにないから、きっと晴れ間も覗くでしょう。。。私が行った04はかなり恵まれてた(中日だけ雨だったけど、大した事はなかったし野外で観たいアーティストは少なく、しかもその時は上がってたり・・・幸運だったなぁ)し、一日だけの01はポツポツぐらいで。実は晴れ女なのかも。。。ははは。ドロロな目にあった事ない。。。サマソニでも、野外で観る時は降った事ないなぁ。フェス晴れ女というカテゴリーがあればかなりの度数かも。でも、前後の日、行き帰り悪天候の事多いかったかな( ̄3 ̄)

さて天気の話はこれぐらいで、ここのお題はロキシー&フェリー御大です!!!
ニューアルバムのサイトが出来てる上に、PVまで!!!
PVは貼れませんが(上のリンクで見れます)、メイキングを☆∬


d0053487_22294593.jpg相変わらず美女がこれでもかと(笑)おじさんは、一生このポリシーでやるのだね。。。素敵だ( ̄∀ ̄)Θ
このPVはこのジャケへのオマージュかしら。。。
曲の感じは近年通りなのだけど、やっぱり何か今回は華やいだ雰囲気ですなぁ。これは期待できますねぇ。pvで何気に美女とおじさんの後ろで、埋もれて演奏してる若造達が気になるんですが、ソロの正式なバックバンドなのかな??




蛇足。この写真、before/afterだよね。。。何気に( ̄‥ ̄)
before
d0053487_22482471.jpg

after
d0053487_224915.jpg

ブレットの20年後??
[PR]
by aicoa | 2010-07-29 22:44 | ARTIST~'80s
d0053487_205924100.jpg

私に実り&浪費の秋をもたらすリリース続報がさらに・・・
マニックスの新作は、あっちでは9/20リリースで、もうあちらのアマゾンにはあがっております。日本はマダー??先行リリース期待してるんだけど、どうなんでしょ。。。ある時点からあのレーベルには期待はあまりしてないのだけど( ̄‥ ̄) そういやフジに合わせたクーラのイベントはこれからだったんだっけ??あれも無いよなぁ。。。いや出来ないよりはマシとは思いますが、誰が悪いとかいうんじゃなく、悲しい気分になりました。正規のライブの前座にするとかならわかるのだけど。もうリリースイベントも単独ではできないんですかね。。。

で、オフィを見たらば何と新曲のPVにトワイライトシリーズにも出ている俳優マイケル・シーンさん(敵ヴァンパイアのボス役)が出演しているらしいのですね。。。8月初旬にNMEにあがるとの事なので楽しみぃ( ̄∀ ̄)
今回はゲストも多彩なようで。。。イアン(エコバニ)にあの、ガンズのダフまで!!
今回はかなり楽しんで作った感じなのかな。

そしてプラシーボの例の新作はコレでした・・・何枚出すんだーーー( ̄■ ̄ノ)ノ
ボーナスディスク・アートワーク・Tシャツは気になれど、ちょっと食傷気味な上に秋は大変なので、ワテクシは保留です( ̄3 ̄)
ボーナスの部分を来日記念ミニ盤とかで出してくれればありがたかったな。。。



d0053487_21305721.jpg
来月とうとうリユニオン晴れ舞台のリバ。さすがにこの話は笑った。。。
そうよ。貴方達には予定調和は似合わない(リメンバー03/4/17)・・・・観る方は大変だけど、ずっとそのギリギリ街道を歩んでちょ( ̄^ ̄)/ ・・・なんかこの話を聞いて手付かずの夏休みの宿題を、休みが終わる三日前から慌ててやった事を思い出した。私は小学生までは筋金入りの不良でしたわ、、、いやマジで思い出すのが恐いくらい(笑)。中学からはその反動が来ましたが。。。
で、こんな話もあるみたいで。。。カール着実にこなしてますな。。。
ゲストには勿論あの人だって( ̄∀ ̄)Θ
ってか、また秋かぃぃ!!!私を破滅に追いやるつもりなのね。。。リバ新譜も聴きたいが、そこは来年初めあたりで(苦笑)
[PR]
by aicoa | 2010-07-29 21:54 | MUSIC/アラカルト

チラシマニア始動☆

d0053487_20173446.jpg

d0053487_20173467.jpg

恒例のチラシ第一弾( ̄^ ̄)/
やっぱりシネ〇ロよりユナイテッドが置くのが早いようで、Moonに続き、相変わらず力の入り方の違いを実感しますた( ̄‥ ̄)
この分だと今回も広告とかこっちがメインぽいなぁ・・・シネ〇ロはギリギリまでポスターすら張らない感じがする。上映の名があがったのも前売日直前だったし;;
足があったらユナイテッドにもっと来るんだけどね…一人鑑賞の時は基本自由席だし、こっちで静かに観ようかな( ̄∀ ̄)
グッズの種類も前回はこっちの方が断然多かった。ゆっくり選べるし。

とりあえず任務はひと段落!?第二弾シアター発売前売券&チラシはあるのかしら( ̄3 ̄)
[PR]
by aicoa | 2010-07-22 20:17 | FILM

5th Anniversary☆∬



あのライブでこの曲の音を一番覚えてるなぁ。。。今となっては。
[PR]
by aicoa | 2010-07-20 23:17 | ARTIST'00s
d0053487_2214265.jpg
や~、最近めっきりニュースが多すぎて、すっかりKULAの新譜の感想が遅れてしまった・・・
書きにくい、というのもあったのだけど( ̄‥ ̄)
すごくいい作品なのだけど、すごく字にしずらい感じがしたのだ。型通りに語るにはとてももったいない作品だし、、、でもいい説明が組み立てられない感じなんですな。。。
すごく欧州的で、ルーツミュージックが随所に散りばめられていて、、、オールドミュージックを伝承しているかのような、でもとてもKULAの色が出てるという。
私は全くブルースとか詳しくないんで、元ネタとか全然わからんのですが、意外と・・・というか、英国人のブルースやサイケの水脈は案外みな同一だったりするのかなと。すごくところどころ、ジュリアンの作品を思い起こさせられたから。一つの曲の雰囲気とか、カテゴリー的なものは全然違うのだけど、部分がすごく近く感じられた。。。

KULA節は残しつつ、インド的な曲はほとんどないというのも特徴だと思う。前作もその雰囲気は多少あったけど、もう少しインドあったような。きっとクリスピアンの中でもかなり地味渋な部分をクローズアップした作品なのだろうとは思う。そして、やっぱり今時こんな音を鳴らせる人達は居ないってこともよくわかった。その背景がこの間の本の中に詰め込まれていたと思う。こういう育ちで、こういう暮らしをしてる人が、こういう音を鳴らすんだな・・・と、少しそのマジックがわかった気がした。
でも、クリスピアンと同じ生活をしたからって皆同じ音を鳴らせるかって、勿論そんなわけはないのだけれどね( ̄‥ ̄)
あと、映画音楽っぽさはやっぱりずっと根底にある・・・後半の流れが特に素敵だった。お父様が映画監督だったんだなぁ。。。やっぱり血は争えないのだなぁと思いますた。。。映画関係の仕事もしたいとどっかで言ってたみたいだから、観てみたいなぁ。

♪favorite track(国内盤)
   1 Peter Pan RIP
   2 Figure It Out
   4 Modern Blues
   6 Ruby
   7 Only Love   
  10 When A Brave Meets A Maid
  11 To Wait Till I Come
  12 Winters Call
16 Sweet Symphthy
[PR]
by aicoa | 2010-07-20 23:04 | ARTIST'90s

前売券続報★

エクリプス特典付前売券、アマゾンにも特設ページが出来てました。

あとやっぱり券の絵柄は前のと違うみたい。あとから見たら、こんな画像になってました(TSUTAYA)
d0053487_229243.jpg
多分アマゾンも、違うんじゃないかと。。。
商売上手やのう( ̄‥ ̄)
いやしかし、秋冬はふところが寂しくなりそうだ。。。とほほ。
[PR]
by aicoa | 2010-07-20 22:12 | FILM
d0053487_2123096.jpg音楽ニュースその①ASH
ASHの噂のA-Zvol.2の詳細が出てきたっす( ̄^ ̄)/ HMVにも出ました。今回も二枚組仕様の限定盤を出すようです。そしていつのまにかこんなサイトもあったのね( ̄∀ ̄)
楽しみだけど、ちょっと待て。。。マニックスは確か9月後半(日本での情報はまだのよう)、そして。。。






d0053487_21162336.jpg
その②プラシーボ 
彼らも9月に何か出すという噂ですが(まだこちらも公式アナウンスはなし)、10月のBRITISH ANTHEMSのヘッドライナーが決定だそうな・・・今年二度目の来日っすか( ̄■ ̄)ノ゛
また私は行けない訳ですが(涙)、リリースを糧にします。。。
・・・ん?!3つ目だよね、出る話( ̄‥ ̄) そしてまだ続くのだ恐ろしい事に。。。

d0053487_21251752.jpg
その③ROXY MUSIC/ブライアンフェリー
何か出すだろうとは(フジに出るから)思ってたが、まさかそうくるとは--( ̄■ ̄ノ゛)ノ゛ イーノ殿も作品参加!!!1973以来って、私の年齢じゃんか(爆) 一応ソロ名義らしいけど、ほぼ再結成みたいなもんですね。。。やっと、やっとロキシー(ほぼ)作品が聴けるのね(感涙)
ゲストはシザーシスターズ!?・・・こりゃステージで共演するかもね。。。すごい華やかなステージだろうな~いいな~いいな~( ̄‥ ̄) さすがにフジにイーノ殿は来ないとは思うけど、すごく盛り上がりそう、、、ヘッドライナー磐石っすね。。。観客の平均年齢が半端なく上がりそうだけど(笑)、若人もちょっと時間あったら見てほしいわ。踊るフェリーおじさん&バックダンサーズ(シザー?)を観て元気になろう!!←失礼千万
今月の生中継には出ない気がするけど(時間帯が合わない)、こりゃ9月はTVに噛り付き!!だな( ̄∀ ̄) 
で、その注目作は10/25発売だそうで、、、国内盤の情報はまだなし。海外盤のは、2CD+DVDの豪華版が出るそうな。そりゃ欲しいけど、はっせんえん(爆)だそうなので、国内盤が出なさそうなら通常盤で・・・だって破産するもん。。。そのあたり大変なんだもの・・・それじゃなくても映画(えくりぷす)もあるんすよ(滝汗)
嬉しい悲鳴、いや嗚咽が。。。貯金が出来ないわ。。。今年は大人しくしてるから潤うはずだったのに、楽しみが多すぎて出て行くばっかりとは、何という皮肉・・・( ̄‥ ̄)



この曲はやるかな。。。数あるロキシーの名曲の中でも、非凡な曲・・・今の時代聴くとすんごいロック!だ( ̄∀ ̄)
[PR]
by aicoa | 2010-07-20 22:02 | MUSIC/アラカルト
d0053487_18571810.jpg

d0053487_18571854.jpg

エクリプスの特別前売券がTSUTAYA(上)、アマゾン(下/DVD)それぞれ限定で9月末発売決定だそうだ…これがTSUTAYAは最近このシリーズに定着してきたマイクロSDカード付、そしてアマゾンはDVDだってさ( ̄■ ̄ノ)ノ
【公式HP】
にせんうんびゃくえん。。。合わせて、ごせんえん・・・高いやら安いやら( ̄‥ ̄)

でもあんまし聞いた事ないなぁ。DVDやSD付きの前売券。もしかして業界初だったりして・・・・
勿論本編自体は入ってませんが、SDの方は特別映像(予告とかかね?)やらキャストのボイスやらが入っとるそうな( ̄∀ ̄)アマゾンDVDはまだ内容な詳細が出てない。

〇ッタクリ紙一重だけど、耐久マラソン4ヶ月!の"給水"としてありがたく、楽しませて頂きます( ̄^ ̄)ゝどっちも買うかはまだ未定だけど;;これは、両方買うにはなかなか勇気が必要だな…

TSUTAYAはオンラインでも店舗でもどっちでも取り扱うそうです。興味のある方はぜひ☆(ってコレ買う人はヘビートワイターだろうけど;)

しかしこれが第二弾なのかな~?前売りの絵柄は今回どっちとも一緒みたいだし・・・絵柄変えてカレンダー付きでなら高くても納得したんだけど。付属品パッケージはそれぞれ違うけど、前売券はまた意味合い違うんだよねぇ( ̄‥ ̄)
[PR]
by aicoa | 2010-07-16 18:57 | FILM

A Room with a View

d0053487_1915181.jpg
↓の前売券を購入した後、いざ!午前十時の映画祭へ☆・・・とっても素敵なスケージュールでしょう、、、ホホホホ( ̄q ̄*)←馬鹿
作品は「眺めのいい部屋」(1986)/ジェームズ・アイヴォリー監督 主演/ヘレナ・ボナム・カーター ジュリアン・サンズ ダニエル・デイ・ルイス



この映画はうっすら観た記憶が。。。確かTV(WOWかBS2)でやってたような。でもあんまり内容覚えてなくて、、、なにせ80年代の作品。TVで観たのはきっと大分あとだったとは思うが、10年は経っとるな( ̄‥ ̄)
でもとっても名作だった気がするんで、久しぶりに観れるのが楽しみだった。しかも、リマスター版をスクリーンで!!!心躍るわけであります☆

話自体はそんな別に特別な話じゃなく・・・1900年代初頭を舞台に貴族のお嬢様を主役にした人間ドラマ(ラブストーリープラスアルファ?)な感じ。。。ジェイン・オースティンとかこの間のブライトスターとかと同じ系譜の映画だけどちょっと肌触りが違う。・・・というか、公開された年を考えるとルーツになってるのかな。小説としては多分ジェーンとかの方が古いんでしょうが。
でも内容的にはそこそこ色々あるけど、とっても明るい。ジェインの実際の小説も確かハッピーエンドが多いが、それに近いのか。実話とはやっぱり違う。夢がある(笑)
英国/ヨーロッパの映画って何気に暗いものが多い気がするのだけど、この作品は笑えたな~( ̄∀ ̄)ノ゛
文芸作品だとは思うけど、とっても温かく人間的。それでいてきちんとした品が保たれてる、本当に稀有な映画。タイトルバックや、話の切り替えの章ごとに出てくるタイトルに付随する紋章みたいな絵が、すごく素敵☆いいアクセントになってたし。監督さんがアメリカ人だから、暗い作品にはならなかった気がするのだが、感覚は欧州的。
というか、失礼ながら監督さんのこと名前しか知らなかったのだがあれ撮ってる人だったのね!!やっぱり----( ̄■ ̄ノ)ノ
うっすらそんな気がしてたんだ・・・きっとこの系統だろうと(笑)

d0053487_21551252.jpg


そしてきっと、私の好きなルキノ・ヴィスコンティ監督へのオマージュ入ってたかな。もう監督さん結構ご高齢みたいだけど、年齢的にきっと彼の映画を観て育ったのだろうなと。。。ヴィスコンティの映画はアンハッピーエンドが多かった(つーかドロドロ?)けど、この作品はヴィスコンティがハッピーエンドの映画をとったらこんな感じだったかもな~と思わされるような正統派の気品がありますた・・・何せイタリア出てくるし。いきなしドキッとさせる場面をはさめるところも、彼の映画を思い出させられた。ちょっと映画で観るとビックリしたわ。。。よく映倫通ったな(苦笑)でもみんな笑ってました;;そうやんないと、きっとあの意味はわからないし、ありのまま提供すべきシーン。でもきっとTVではカットかモザイクだったろうな、記憶になかったもん( ̄‥ ̄)
あと映画の雰囲気はこの作品にも近い感じがした・・・時代が違うけど。イタリアが出てきたのと、婚約者云々があったからかな。

d0053487_21562419.jpg


さて、この作品の主人公ルーシー(ヘレナ)は、旅で出会ったジョージ(ジュリアン)と、婚約者のセシル(ダニエル)の間で揺れ動くのだけど、確か私は昔はジョージの方がいいなと思った(というか、セシルの魅力がわからんかった;)記憶があるのだけど、今見るとセシルいいじゃん!と思えた( ̄3 ̄)ゞ
というかジョージにしろ、セシルにしろ極と極(動と静?)の変人(爆)だと思うんだけど、同じ変人選ぶならセシルだなと思った・・・
無口だけど、本能で生き突然行動するジョージは面白いけど、長く一緒にいるならセシルみたいに、冷静すぎて鼻持ちならないとこがあっても、落ち着いてる人がいいんじゃないかな~なんてね。。。
確かに情熱的なのは素敵だけれど、セシルの魅力は歳取んないとわからんのかね( ̄‥ ̄)
最後の方で凹むセシル、すごくかわいそうだったな。。。あんなこと言わなくてもいいじゃない!ルーシー酷い!!と思った。あれでますます人間嫌いになったんじゃなかろうか、とか(苦笑)大体、人からの受け売りの台詞をそのまま言うなんて、ちょっと浅はかかなぁ~なんて。自分もあぁいうとこある気がするから、痛いところでもありましたが。
そしてそこでの、ダニエルの演技はさすがだなとも感心。初めて人間的な静かな哀しみを漂わせる。
あそこで結構年増の方々は、みなセシル派に傾いたのじゃなかろうか、、、なんてね( ̄∀ ̄)

そんなセシルを観たい人はこんなのがあります☆

これは後半(前半もあり)のセシル名場面集。。。やっぱりteamセシルがいたか(笑) いやteamダニエルか。。。貴族がサマになる俳優は近年少ないです。。。

花も嵐も・・・な二人の名場面集。


映画としてはこの二人のラブストーリーだけど、セシルとルーシーの従姉妹シャーロット(ハリポタの女教師さんでした!)、牧師さん(結構名優さんらしい)の存在感が胸に残る作品でありました。そしてルーシー弟(ルパート・グレイヴス、ハンサムだがかなりやんちゃなお馬鹿キャラ)がなにげにいい味出していたっす( ̄‥ ̄)
[PR]
by aicoa | 2010-07-13 19:15 | FILM

初めの一歩☆∬

d0053487_9264182.jpg

早速エクリプス①弾目の前売券獲得( ̄^ ̄)/
ファイルはホログラムでキラキラ☆乙女な仕上がり(笑)加えて小さめなので(A5)実用性は薄めだけど、付帯グッズとしては良品ですな…
陽の光に当たるとダイヤモンドの如く輝く、ウ゛ァンパイアの肌を意識した仕様っすね( ̄∀ ̄)
とりあえず保管分と、使用/宣伝(?)分2組ゲッツ。

週末のシネコンは鬼のような混みっぷりですた…ポケ〇ンやト〇ストーリー観る家族連れの巻き添えで、30分近く並んだよ( ̄‥ ̄)まだ同じエクリプスで並ぶんなら、勲章だけど;;全くいい時期に売り出してくれたもんだ…
あ、例のシネコン=シネ〇ロいきなし売り出し直前に上映決まって結局、元サヤに(爆)
私の魂の叫び(怒号?)が届いたのだろうか…( ̄‥ ̄)次の週からは隅の部屋だろうけど;
とりあえず一安心だがきっとこれからも振り回されるのね。。。

しかしチラシはまだかいな~~前売り早い分、間に合わせられなかったのかもだけど…本国では絶賛上映中なんだから、発売に合わせて頑張って欲しかったな( ̄3 ̄)
ナ〇ニア~は来年2月公開だってのにもう、前売券出しててびっくらこいた;どんだけ力入ってんだか…
トワイライトサーガもこれくらい期待されたいもんよね(-.-;)
[PR]
by aicoa | 2010-07-11 09:26 | FILM