twilight saga:forever*コンプリート(前回出たコンプリboxにはない特典映像2枚有) DVDbox・Blu-rayBox12/20発売


by aicoa

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Have I grown up?


[PR]
by aicoa | 2009-03-30 23:50 | ARTIST~'80s

出た~!!

d0053487_22472998.jpg
はい、オバケがたくさん出ます(嘘...じゃないかもしれない)031.gif
マニックスのHPに、タイトルとジャケが!!!。。。。これってやっぱりニッキー作??
album♪Journal for Plague Lovers
single♪Peeled Apples
だそうです。
でもって060.gifも、もうラジオで流れたようで。でも。でもでもでも。私は聴きませんよ!!アルバムリリースまで、絶対に。。。いや、マイスペにあがったらチラっと聴いちゃうかもだけど^^;
何となく軽く聴いちゃいけないような気がする。物凄く宗教チックな行動だなぁと思うけど。
でも、いつもに増して厳かな気持ちになってしまう。


そんでもって、も一つ、二つ、三つリリース話が。

d0053487_2332541.jpgプラシーボ、国内盤決まったみたいです。6/3です。微妙~に、日本先行!久々の快挙!なのか(最近どうだったっけ?)・・・でもボートラ1曲は。。。2~3曲ドーンと聴きたかったなぁ、欲をいえば。
で、給料日前なのが個人的に痛いです(苦笑)。私のこずかいでは1ヶ月2枚(マニックスと同期になる)以上はキツい。色々支払いあるんで。今から、コツコツ貯めねば。。。待ってもいいんだけど、1週待つのって微妙にイヤ(苦笑)。セコくて、贅沢なくだらない悩みだなぁ。我ながら。5倍ポイントの日に当たりますように。。。

で、お次はHORRORSです。新作5/13に出るそうです。奇しくもマニックスと同じ日。。。皆そんなに5月に出さないで~(涙)。
私はそんなに今まで彼らが好きではなかったんですが、ちょっとこの新曲がいいかな。。。と思いました。ニッキーもHPに彼らの名を上げてて、ほ~と思ったりして。何か通じるようなものがあるような(かなりうっすらだけど)。

The Horrors - Sea Within A Sea


d0053487_2332015.jpg

で、三つ目。元ラリキンのエドのソロプロジェクトTPIA(the pan i am)の新曲Chorus for the deserがマイスペで聴けます。
・・・こりゃ相当ゴスですな(私のゴス認識が間違ってなければ)。。。ゴス流行ってるのかなぁ。かなりダークめだけど、このTPIAの中では一番好きかな。パト様といい勝負が出来そうです(何の勝負か)。共演したら、かなり濃ゆい世界にトリップするかも。マニアックでビジュアライズな。。。面白そうだなぁ(妄想)。でも、2人で並ぶとこんな風に和んでしまうのかな(笑)。
[PR]
by aicoa | 2009-03-30 23:48 | ARTIST'00s
d0053487_22241231.jpg
もう、本州以南では春爛漫(?)といった感じなのかもしれないけれど、北国の春はまだまだ本番には程遠い今時期。
鉛色の空をバックに雪がチラついたりする、窓の外を眺めながら今週届いたpeteの作品を聴く。。。
凄く合う。のだけど...思わずあの世からの調べみたいなメロディに引き込まれそうになって、ハッと我にかえって冷めかけたコーヒーに気づいてちょっと恐くなる。。。
恐いけど、恐くない。それが、恐い。のであります。。。

私は正直ベビシャンはあまり好きじゃない。リバのファンとしては、何となく認めたくない感じがするのは否定しない。でもそういう感情的な事は置いといても、違和感(私が感じるpeteの個性と?)を感じてたと思うのです。
このpeteのソロ作品は、ベビシャンとカラーが全く異なる!わけじゃないと思う。演奏してるメンバーはグレアム以外皆ベビシャン人脈だし。
でも、カラーは残しつつも何かが決定的に違う感じがする。きっと、中のライナーノーツにも書いてあった通りpeteをフィルター無しに表現するという事をしているからなのでしょうが。。。あとグレアム(の音)が何の違和感も無しに彼の世界に溶け込んでるという事が、やっぱりバンドとの違いの源泉なんだろうと思うのだけど。。。

このアルバムをレビュー形式に書かなかったのは、やっぱりまだ何か表現し切れてないpeteの何か、を感じるから。だから、こんな中途半端な形式にしてしまうのはどうかとも思うのだけど、やっぱり私の中でも何かが形成不全。きっと私には彼を書き表す力なんてないんだろう。でも、何も書かずにもいられなかった。明らかに、peteの凄さの片鱗はちりばめられている作品だと感じたから。何回も自然とリピートして聴いてしまったから。きっと、これからも(出勤途中には絶対!聴かないけど...)。

"IamTheRain"のタイトルを見た時、雨男の曲かと思った。けど、違った。森羅万象(?)の歌だった。本当に雨として歌ってるのだ、彼は(多分)。。。peteって前から感じてたけど、時々自然の精みたいだなって思う。
そして凄い歌、なんだけど。何だかもう、スケールがデカすぎて。サロメの詩も本当にあったのかなぁ。。。と思ったり(彼の脳内では)。彼が曲ごとにトリップする人なのは、前から感じてたけどやっぱりそれを縦横無尽にやられると(グレアム効果で妙な説得力があるし笑)、眩暈がする。

だから、こんなわけのわからない文章を、書き散らかしてしまった。。。彼の成り立ちもそんな感じかなぁ。。。と勝手に思う。
・・・あ~こんなもの書いて御免なさい(全方位に。。。)040.gif

でも本当にこの作品を聴いてると、本気で黄泉の国に引っ張られる感じがして、恐い。しかも、今はpeteの季節(グレアムも彼も3月生まれ)。効果倍増なのだろう。。。
ので、何とか停止ボタンを押して、MANDOをかけて現実に還って一息つく一般庶民の私なのでした(苦笑)。

蛇足。いくつか人間に対しての曲("相棒"に対しての?)と思えるナンバーでは、peteは妙に生々しい複雑さを湛えた人間になってる気がして、面白かった。。。いや、彼はもちろん人間なんですけどね。。。でも、私は彼は時々霊魂みたいに彷徨っている気がするのよね。。。肉体を持たずに。
[PR]
by aicoa | 2009-03-23 23:38 | ARTIST'00s

リアルな追憶。

去年の今時分と言えば。。。
そう、ASHのlive!!070.gif
最近すっかり忘れていた彼らの事を、ふと今日思い出したのでありました。一昨日マークの誕生日だったのですね。
・・・で、色々映像見てたらば、私が観たのに近い(ハコの大きさとか)感じのがあったりして。









Angel~は私の観たliveではやってくれなかったんだけど、やってたらこんな感じだったのかな。。。
またいつか、ASHに会いたいなぁ。今年は何をするのかな。

彼らのリアルな音は、peteのアルバムでちょっとあの世にトリップしかけた(↑)私の足を、MANDOとともにぎゅっと引っ張って地上に引き戻してくれたのでした。。。あ~危なかった(笑)。
[PR]
by aicoa | 2009-03-23 23:00 | ARTIST'90s

ちょっと、続報。

d0053487_21485872.jpg

プラシーボの新曲'Battle For The Sun' がHPでフリーダウンロードできるそうです。tubeにもあがってましたが。。。
私みたいにアルバムで聴けるまで楽しみにとっておくわ。。。という方はマイスペでも"チラっと"聴けます。
チラっと聴いたところによると、いかにもプラシーボらしい感じ!!...がしました(笑)。
アルバムが余計に楽しみになりますが、良すぎてもサマソニに行きたくなるので、困る。。。


d0053487_2254476.jpg
そして。。。噂の。。。パト様の新曲PV(Vulture)。・・・うぅ。。。これは、日本で流れたとしても多分夜中では(苦笑)。さすがに私もここに貼る勇気はない、ゴメン、パトやん(慣れ慣れしい!)。
好奇心旺盛!!な方は、ココでどうぞ。。。
いや、曲は結構いいと思う。曲は。。。画も面白いんだけどね、ある意味。とっても彼らしくて。
でも、これは彼らし過ぎる。。。のかもしれない。
でも、彼は↑ぐらいの露出が好ましいと思う。そうじゃなくても、濃ゆい御方なので^^;
[PR]
by aicoa | 2009-03-23 22:20 | MUSIC/アラカルト

ついに!!

今年前半で、山場(個人的に笑)がやってきそう060.gif 次々リリース情報が出てきました!

d0053487_2232866.jpg
まず、マニックスが!!5/13だそうです。ゴールデンウィーク後ってのが残念ですが。初回限定盤は2枚組らしいけど、何が付くのやら。まだタイトルは出てない。。。気になります。


d0053487_2234781.jpg
そんでもってプラシーボ!オフィによると向こうでは6/8だそうです。タイトルは'Battle For The Sun'。ちょっと、意味深?
まだ日本のCDサイトには出てないけど。。。国内盤は出るでしょうが、果たして日本先行でしょうか。早く聞きたいが、マニックスとはかぶらないでほしいなぁ。。。1ヶ月に1枚ペースが一番いいなぁ^^; その方が、じっくり聴き込めるし♪

d0053487_22252145.jpg

こっからは、最近出た人達の話。peteの日本サイト(?)がまたリニューアル。色々見れるようです。最近のインタビュー映像見ると落ち着いてるようだけど、今回のPVは。。。詞と関係あるのかな。
そんでもって。結局今回の連続リリースは友人と相談の結果、私がMANDO、友人がpeteという話になりました(笑)。だから今週中には彼らの音を捕獲できるかな。。。試聴したぶんでは、かなり作品が対照的だけど、それがかえっていいかなって感じがします。MANDOで勢いつけて、peteで落とすみたいな。。。ははは。
[PR]
by aicoa | 2009-03-16 22:21 | MUSIC/アラカルト
d0053487_22414188.jpgついに、買ってしまったUP BEATのベスト。。。何だか、本当に最近脳内が若返りを望んでるらしく、青春回帰モードなようで。。。
過去から、彼らがタイムマシンに乗って迎えに来たような感じ...今さらまた君は俺らを呼ぶんか!と言われてるような^^;
いやでも、私は結構そこそこは聴いてたし、中古屋で洋楽のCDあさってる時も密かに彼らのものがないかチェックして集めてて、案外棚を探してみたら、彼らのアルバムは揃っていたり。持ってないのもあるけど、結構ファンだったんだと自分でびっくりしてみた、今頃。レンタルでダビング(!)したテープもさ。。。自分でベスト編集してたり。本当に失われてた過去、であります。
初期の曲なんかは知らないシングル曲(プリズナーオブラブって知らない!)とか、再発見。。。後期ももってない曲結構あってこんな風になってたんだ。。。とか。私は多分中期リスナーだったんだろうな。

さらに思い出話は続く。。。
[PR]
by aicoa | 2009-03-09 23:48 | ARTIST~'80s
d0053487_2138829.jpg
ついこの間フランツの今月の番組の話をいたしましたが、再追加040.gif
MTV WorldStageの前に、先のjapan tourレポ的な番組(?)が放送される模様(初回3/19 20時~)。話題になった、ゲイシャ遊び(笑)の写真がupされていたので、マイスペとかで動画にあがってたものの完全版がみれるのかな。また楽しみが増えた♪

今月は10日にいっぺんフランツトゥナイト069.gif

タイトルにピンと来た貴方へ。。。
[PR]
by aicoa | 2009-03-02 22:43 | ARTIST'00s

続・複雑な気持ち。

d0053487_21163283.jpg
またまた不毛な話。。。
peteの脳天気さに力が抜ける・・・。新作も、こんな感じかな。
そしてcarlも負けてないのに、さらに脱力・・・心配した私が馬鹿だったなぁ。来年楽しみにしてるよ。。。

2人とも、頑張ってちょーだい063.gif
[PR]
by aicoa | 2009-03-02 21:36 | ARTIST'00s