人気ブログランキング | 話題のタグを見る

twilight saga:forever*コンプリート(前回出たコンプリboxにはない特典映像2枚有) DVDbox・Blu-rayBox12/20発売


by aicoa

PrincessSissi

PrincessSissi_d0053487_2129938.jpgPrincessSissi_d0053487_21293255.jpg
ケーブルTVの番組表を見ていたら、lalaTVで、ロミーシュナイダー主演の"プリンセスシシー"を発見。初回放送を見たのだけど、やっぱり50年代の懐かしくも豪華絢爛な映像に夢見心地。若き日のロミーは初々しくもやっぱり美しい!そんでちょっとビョークに(が?)似てるという事に気づいたり(笑)。何か、ちょっと野性味がある感じが近いのかな(ロミーの方が整ってるけど)。
"sissi"とはあのエリザベート姫(のちにオーストリア妃)の愛称。ロミーシュナイダーは、後にヴィスコンティの"ルートヴィヒ"でまたエリザベートを演じているのだけど、やっぱりヴィスコンティはこのロミーのシシーを見て絶対彼女しかいないと思ってたんだろうなぁ(超素敵!)と思う。私はこの作品(どうやらオーストリアでドラマとして放送されたらしい)の存在自体知らなかったので、すごくありがたい。。。
この作品は3部作だそうで、今回はシシーがオーストリア皇帝と結婚するまで、次は皇后になったシシーその後(晩年?)も今後放送される予定でちょっと楽しみ♪
そして何で今なのかなぁ、と思ってたら2/13にDVD(どうやら初回のプリンセスシシーのみ収録らしいけど)が出るんだそうで。。。なるほどね。
で、プチ蛇足。ご存知FRANZ FERDINAND(もう来てるらしいっすよ。。。)という名前。エリザベートと言えば、ハプスブルグ家の...なんて。ちょっぴりニアミス。ちょっと今月はEuropeIsOurPlayground状態?今週パイプオルガンコンサートにも行くし(笑)。
by aicoa | 2009-02-09 22:11 | TV