人気ブログランキング | 話題のタグを見る

twilight saga:forever*コンプリート(前回出たコンプリboxにはない特典映像2枚有) DVDbox・Blu-rayBox12/20発売


by aicoa

出てたのね!!!

出てたのね!!!_d0053487_22341953.jpgすっかり忘れかけてたジュリアンの本和訳版が出てました!某誌で話題になってるのを発見して、張りきって本屋に出かけてみたらちゃんと並んでました。で、いつ出てた?と見たら、今月初めでした。早く気づいて良かった(笑)。でも結構なお値段(ぶ、分厚い...)だし、中をみたらマニアックすぎて日本人なのに全然わかんない人達の話で(汗)。う~んこれはキツいかも。。。と思って最後の方をみたら、近田春夫さんとマーティ・フリードマン氏の対談が載ってたり、他の人のあとがきでこの本がいかにマニアックかが証明されてて面白かった(笑)。結構事実誤認が多いようで、本当の専門書(?)としては少し問題があるようなのですが、それを差し引いてもジュリアンの語り口は相当面白く(彼のおしゃべりと同じで笑)、お勉強&久々のジュリアン節にどっぷり浸かるのもいいかなぁと考えました。近いうちにgetして、時間のある時に読んでいこうと思ってます。これから読書の秋だしね。。。それこそジュリアン先生の講義を受けるつもりで。。。
by aicoa | 2008-08-19 22:37 | ARTIST~'80s