twilight saga:forever*コンプリート(前回出たコンプリboxにはない特典映像2枚有) DVDbox・Blu-rayBox12/20発売


by aicoa

妄想フジロック’06

昨日で今年のフジロックも終了しましたが、今年参加できなかった私が悔しまぎれにタイムテーブルを元に、自分が行ったら体験したであろう、フジを想像してみました。タイムテーブルだけを根拠に(ニュース・情報は一切参考にしてません)、100%私の脳内フジロック’06レポートをしてみた、超くだらない企画ですが、お暇な方がいたら一緒に妄想してみて下さい。もし行った方でしたら自分と比べてみて下さい。どのぐらい現実と近いか、あとでニュースやTVと比べて見るのが個人的に楽しみです(笑)。
☆1日目
初日。午前中めぼしいバンドがいないので、フィールドオブヘブンまで散歩してみる。お昼頃、オアシスエリアに行って’04にも食べたローストチキン&ピラフに舌つづみを打つ。
トイレに行って、グリーン14時過ぎからのTheCooperTempleClauseを観る。初めて観るバンドだが、スピード感抜群の曲と演奏に圧倒される。その後少し休んでレッド16時半過ぎからのTheCribsへ。キレのあるパフォーマンスで会場が盛り上がり、テンションが上がるがグリーン17時半からのDirtyPrettyThingsを観るため最後まで観ずに引き上げる。
夕暮れ時のDPT。黄昏色に染まりながらも、イキのいい演奏をする。それに呼応し最初は前だけだった盛り上がりもどんどん広がっていき、前に行く人達続出。最後にカールがダイヴ!!みんな揉みくちゃに。
オアシスで夕食をとる。レッドで20時半からTheZutons。'04よりさらに成熟したパフォーマンスで大いに盛り上がる。皆も私も、踊りまくる。そして21時半からグリーンでの大トリ、FranzFerdinandへ。Zutonsで踊り疲れていたが、やはり同じく踊るはめに。途中で雨がパラつくが、それでも会場はダンスパーティと化す。終わったら足が痛くてフラフラに。レッドのトリMadnessを覗きたかったが体力の限界を感じて帰路につく。
☆2日目
グリーンで朝11時からWolfMother。噂にたがわぬ時代錯誤っぷり(?)に聴き入る。昼ご飯後、少し休憩してレッド14時過ぎからのMysteryJetsへ。Wolfを超える独特の世界に引き込まれ、すっかりタイプスリップ状態に。しかし、グリーン15時からのTheHivesで正気に戻る(笑)。その後またレッドに戻りTheLikesの途中から入る。ガールズバンドは初めてなので、バンドの初々しさとあいまって、若返った気分に(笑)。
休みつつ夕食をとり、グリーン18時からSonicYouthへ。さすがの貫禄に圧倒されつつ、ノイジーなギターでまた別世界へいきかけて早めに切り上げる。レッド18時半過ぎからのJuniorSeniorのカラフルPOPな曲で正気に戻ったはずが、はしゃぎ過ぎて疲れて途中で後ろに座り込む。その後のKulaShakerまで死んだように倒れているが、始まった途端にクリスピアンのギターでテンションが一気に頂上へ。会場も見事に復活したKulaに大盛り上がり。私は"Tattva"あたりで完全に意識がトンでしまい、演奏が終わってもしばらく放心状態。
気づいたら22時で、途中からグリーンの大トリレッチリへ。さすがの大物っぷりに感嘆しつつも、体力の限界で座って観る。…1日目以上に疲れた体を引きずりつつ、帰路。
☆3日目
さすがに午前中は起き上がれず、ようやく昼過ぎ会場に辿り着き、グリーンで13時半からやっているKT Tunstallを座りながら観る。その後昼食をとり、レッド15時半からのBrokenSocialSceneを観る。もうハチャメチャのぐちゃぐちゃ(!?)でパンクなパフォーマンスにあっけにとられる。少し休んで、グリーン18時からのTheRaconteursへ。’04では色々あってジャック(ホワスト)のパフォーマンスをきちんと観れなかったので、しっかり拝見。ゆるくもしっかりした演奏に聴き入る。
少し遅れてレッド19時前のKillingJokeへ。昔とあるアーティストが彼らの曲を紹介していて、興味があったが、年季が入りつつソリッドで脳天にくる(?)ような演奏に圧倒される。その後ホワイトステージ20時半からのSuperFurryAnimalsへ。前から観てみたかった人達だったが温かくて、懐の深い演奏に感動。ホワイト名物の虫にも彼らは動じる事無く(笑)、自然体そのものの演奏に和む。
最終日グリーンの大トリTheStrokes。’03のサマソニ以来だったが、それ以上の風格が感じられる演奏。"LastNite"で3日間の思い出を走馬灯のように思い出しつつ、大団円。

※所々、リアルな表現(想像)がありますが、あくまで私の勝手な妄想です。事実とは無関係です。タイムテーブルや出演者も1ヶ月前のものなので、事実とは違う点があるかもしれませんが、ご了承下さい。

d0053487_22431692.jpg
…何だか本当に行った気になってきた。でも多分本当に行ったらこんなに数観れてないと思う(笑)。フジの体力消耗は半端じゃないですから…。
[PR]
by aicoa | 2006-07-31 22:45 | MUSIC/アラカルト