twilight saga:forever*コンプリート(前回出たコンプリboxにはない特典映像2枚有) DVDbox・Blu-rayBox12/20発売


by aicoa

TheYoungOffenders

元々90年代はとても私にとっては、リアルタイムで聴いた大事な時代なのですが、その中で流れ星の如く(?)消えていったバンドの一つにTheYoungOffendersがいます。
彼らの詳細は私も良く知らないのですが、当時Rockin'onのシングルレビューを読んで面白そうなバンドだなと思って何の気なしに買ったのが"That’s WhyWeLoseControl"でした。
音的にはグラム風エレロックというような感じですが、近未来な感じとB級POPの中にも不思議なソリッドさがありそうでない音だったのでに面白いバンドが出てきたな~と思ったのを覚えています。このシングルは結構地味に売れたようで国内盤まで出たのですが、その後これまたグラムテイストがさらに深まった"Pink&Blue"(single)の後名前を聞かなくなってしまいました。後に調べたところ"ScienceFiction"という作品も出していたようなのですが、結局手に入れられないままでした。ときたまシングルを聴き直すと、もっと作品聴きたかったなぁといつも思うバンドの一つです。
d0053487_2258102.jpg

[PR]
by aicoa | 2006-07-07 22:59 | ARTIST'90s