人気ブログランキング | 話題のタグを見る

twilight saga:forever*コンプリート(前回出たコンプリboxにはない特典映像2枚有) DVDbox・Blu-rayBox12/20発売


by aicoa

夏フェス回想録(サマソニ編)

夏フェス回想録(サマソニ編)_d0053487_222323.jpg一番最初にサマソニに行ったのは’02年でした。はたまたそれまで、会うタイミングを失っていたSUEDEを観るべく、1日目だけ参加しました。
最初はインドアだけで観ようと思っていたのですが、友人が観たがっていたHIVESが急にマリンに変更になり、急遽HIVESを数曲観て、かぶってしまったインドアのHAVENを観に行こうという話になりました。入った時間帯はちょうどアンドリューWKがやっていて夏フェス気分を強引に(笑)味わさせられました。とても天気が良くて眩しかったけど、思ったほど暑くはなく助かりました。
インドアに入ると一転、涼しくて静かで暗い空間に少しホッとしました。やっぱり私は屋内の方が性に合うなと実感しつつ、これまた清涼感のあるHAVENの音に癒されました。それから一休みした後、インドアのトリのSUEDEの前のフレイミングリップスから観ました。フレイミングリップスは予想に反して風船は飛んでくるわ、ステージでぬいぐるみが踊りまくるわの地味派手なステージでびっくりしっぱなしでした…。
少し疲れを感じつつSUEDEまでの待ち時間を過ごしましたが、出てきた途端それは吹き飛びました。昔のブレットのイメージとはかけ離れていましたが、違ったパワーがみなぎっていました。最初は少なめだった人数も、半ばを超えるとほぼ満員になっていたようで、会場中にパワーが充満していました。観に来て良かったと思いました。
それから2回サマソニに行きました。フジとは違って、やはりメンツで観たいと思えば行きやすいというのが利点だと思います。単純に色々な期待の新人バンドが来る事が多いので、ついでにチェック出来るというのも良い点だと思います。フジのような自然がない分、ある意味合理的にバンドをたくさん観るにはいいイベントですね。
’03のサマソニはストロークスや、まだそんなに知られていなかったインターポールが印象に残っています。去年は何と言ってもTEARSでした。私は初バーナードだったもので(笑)。他にもいいアーティストが沢山いたし、初めて2日間見たけれど充実していました。
毎年フジとサマソニを両方観れたら、すごく幸せだろうけどそんな財力も体力もない私には夢のまた夢です。
今年のサマソニはアークティックモンキーズがどんな事になるのか、傍観者気分で楽しみな気がします。メッセが封鎖されそう。。。
by aicoa | 2006-06-05 22:24 | MUSIC/アラカルト