人気ブログランキング | 話題のタグを見る

twilight saga:forever*コンプリート(前回出たコンプリboxにはない特典映像2枚有) DVDbox・Blu-rayBox12/20発売


by aicoa

夜のお散歩♪

最近寄り道に福がある!
夜のお散歩♪_d0053487_19272318.jpg

なんとなく、噂を聞きつけて仕事帰り某デパートの全国うまいもの大会に行ってみた。凄い賑わい・・・人に酔いそうになりながら、物色してみたがどれもこれも結構なお値段(¥1000前後、もしくはそれ以上)。ちょっとツマミ喰い★という余裕はなさそう。。。
しかし、ふと¥180の文字に行き当たり、こんな店が。長野の「おやき」だそうです(郷土料理かね?)
そば粉の皮に、あんは色々。ほぼ和のおかず!!で(本当にアンコも有り)、私は野沢菜しめじを買ってみた。どっちも素朴で美味しかった♪けど、特にしめじが好み( ̄3 ̄)/
「しめじ」のみって凄いよね・・・本当にしめじギッシリでした(爆)「まいたけ」もあった。終わるまで(大会は3/1までだけどこの店は~23日だそうです!道民は急げ☆)に、他も買ってみよう♪♪個人的にねぎみそが気になるが、去年の夏販売していたというなすが食べたかったo(_ _∥)o また今年もなす販売しないかな・・・それならいっちょ前に「お取り寄せ」しちゃうのに。。。

で、お次は・・・
夜のお散歩♪_d0053487_20101664.jpg

この間ネタにした午前十時の~に因んで、映画館のある駅ビル内のコンコースで古の映画ポスター展が。前にも何回かポスター展みたいなのはやってたけど、今回はやはり昔のが多い。いくつか観たのはあったけど、私は↑かな・・・印象に残ったポスターは。ベルリン天使の詩はTVで観た(確かレンタルで)と思うが、実は観たのがかなり前だから細かいストーリー覚えてないんだけど;;でも、観た後いい映画みたなぁと思ったのは覚えてる。。。何とも表現し難い映画だったな、確か。
宗教的、人道的映画とはひとくくりには言えないというか。話自体はシンプルながら、何処か非現実的だったはずなのだけど、映像がリアルで本当に不思議だった。それでいて、映画全体にほわ~っとしたもやが掛かってる感じ・・・いわゆるスピリチュアルな感じがあるけど、胡散臭さはなくて。観た後の感じが温かい映画って好きだけど、これはその筆頭かしら。単純に天使の像に腰掛けてるおじさん画像(この人も天使ですが爆)が本当にインパクト大でした。。。モノクロ⇔カラーの切り替えも良かったなぁ。しばし、追憶に浸ってしまった。これ、このイベントでやるんだっけ?やってくれたら観に行きたいな~☆

最後は、うまいもの大会後に一息ついたドトールで・・・
夜のお散歩♪_d0053487_2035787.jpg
夜のお散歩♪_d0053487_20352529.jpg

1月からやってたみたいだけど、ついぞ目に入らなくて各カフェで新メニュー頼むのが日課(笑)な私が、今まで放置していた、ロイヤルマサラチャイ( ̄▽ ̄)ゝ・・・濃ゆ~いネーミング通り(苦笑)、かなりスパイシーかつ濃厚でしたが、シナモン好きな私には至福なひとときでありました☆心も体も温まる、いい日だったな、この日は。
今度はスタバの、噂のさくら餅ドリンク(!?どんな事になってんの??)飲みに行くか♪♪
そうしている間に、3月になって春になる。。。やっと春~(^□^)
でも今年は春遅そうだな・・・まだ積雪1mあるし(凍結)
by aicoa | 2010-02-19 20:53 | ノンジャンル