人気ブログランキング | 話題のタグを見る

twilight saga:forever*コンプリート(前回出たコンプリboxにはない特典映像2枚有) DVDbox・Blu-rayBox12/20発売


by aicoa

ウサギの餅つき見えたかな?

ウサギの餅つき見えたかな?_d0053487_23485883.jpg

今日は中秋の名月…確か。
コレって9月の行事だと思ってたけど年によっては10月にズレこむらしい。。
先日TVで聞いたけどこの日はもれなく仏滅になるんだそうで。太陰暦は月の暦なので旧暦=太陰暦を元にしてる大安~仏滅などの暦は中秋~の日絶対旧暦8月15日になるから。。。だって。へぇ~( ̄~ ̄)
ところで中秋の名月はなんで「名月」なんだろうかf^_^;こんな基本的な事知らないで語るのは間違ってるけど、今日の満月は確かに格別に綺麗だな~(^O)∬〇晴れて良かったわ☆
よく満月の日は皆感情が高まり易くなるというけれど、ほぼnew moon●生まれの私にはfull moon○はさらに特別な感じがする。いつもDiaryに付いてる月暦をみて確かめてしまう。
そして、10月から映画ニュームーンの前売に付いてた卓上カレンダーが使えるようになった♪コレにも月暦が付いてるから嬉しい(^o^)/
ちなみにニュームーンの公開日11/28は新月じゃないのが残念! 向こうの公開日(11/20)もそうじゃないから全然考えなかったのかな~と思ってしまった(^.^;
しかし、公開までもう2ヶ月切ったのね。。。11月の初めにはエド役RobertPattinsonの来日が決まったというし、今月は嵐の前の静けさ、、、かしら。
by aicoa | 2009-10-03 23:48 | ノンジャンル