人気ブログランキング | 話題のタグを見る

twilight saga:forever*コンプリート(前回出たコンプリboxにはない特典映像2枚有) DVDbox・Blu-rayBox12/20発売


by aicoa

2013to2014

あけまして。。。いや寒中お見舞い申し上げまする(笑)
気がついたら半年たって年越していました・・・( ̄‥ ̄)ヾ
何もなかったわけではないけれど、怒涛の下半期でのんびりだらだら文をうつ余裕もあらず。というか短いセンテンスでしかものを考えられなくなってる自分が最近少しこわい。
おみくじにも何も変化なく(久々に大元の神社さんにいったのだけど文句まで同じだった笑)小吉。。。
去年を大雑把に振り返ってみます…

【個人的2013年表】※ブログでとりあげたものと、仕入済のものはリンク付
2013to2014_d0053487_1725893.jpg

壱月◇デビッドボウイ新作
弐月◇トワイライト最終章劇場全国公開◇厄日(罹患した日に病院アドベンチャー、後しばらく寝込む)
参月◇スウェード新作

2013to2014_d0053487_1643333.jpg


四月◇エイプリルフールロックス事件◇コズモポリス全国公開
五月◇トワイライト最終章BOX◇冠婚葬祭◇YMニコ生
六月◇YMベストアルバムファン写真企画
2013to2014_d0053487_165399.jpg

七月◇emma地元ラジオ/YMアルバムリリース◇フランツ/アレックス&ボブプロモ来日企画◇ベラミ地元公開
八月◇フランツ新作リリース◇厄日(思わぬトラブルで怪我。弐月の時の不思議な因縁もあり)
九月◇パンドラ(YM)全国公開◇マニックス新作
2013to2014_d0053487_1664285.jpg

2013to2014_d0053487_1672821.jpg

十月◇スウェード来日ライブ◇コズモポリスDVD
十一月◇フランツ来日ライブ◇プライマル来日ライブ◇キラーズ来日ライブ
十二月◇パンドラDVDトワイライトコンプリートBOXlongpigsアンソロジーベスト(5月リリース作品)
2013to2014_d0053487_1774591.jpg


◆ライブには相変わらず縁遠い年でしたが、私にしては思った以上にいろいろ見たり聞いたりした年かもしれなかった( ̄‥ ̄)
四年間愉しんできたtwilightが完結してしまい、しばらく空白の日々かと思いきや、過去からの思わぬ招待状がやってきたり(なかなかシビアでもあったけれど、何かそういう区切りだったのでしょうね)
アルバムリリース多かったすね、私がこれだけかってるんだから(一昨年は多分一枚もかってなかったんじゃ笑)
個人的には新作の中ではフランツかな。。。スウェードやマニックスの作品もとてもよかったけれど、アルバム単位では一番聴いてるきがします。とてもかるいサクッ(笑)とした耳ざわりなのだけど、なんか残るのですよね。単純にNwなノリが好みなのかもしれないのだけど、軽く聴けるのに飽きがきません。
レビュー書いてないのが申し訳ないんですが、何かどれも長文をかます作品ではなかった気が(言外で表現されていることが多いというか)
あと年末に半年遅れで発見したロングピッグスのベスト盤二枚組(片方は未リリース集)!!!これが素晴らしく・・・未リリース集がメインなのは勿論なのですが、なんかちょっとリリース済のもリマスタされてる感じがしました。ファンならマストです。今になって、彼らの作品がまたリリースされるとは(堅実に地位を築いているハウリーさんのお陰?彼はマニックス作品でのフューチャリングも素晴らしかった)
今年はブラー武道館に始まり(行けないけど笑)、どんなリリースや来日があるかな・・・取りあえず個人的にマニックスの新作と(5月?)マンドゥ(4月?)と、来月出る予定のテンプルズのデビューアルバム(久々に作品がほしくなった新人さんです)が楽しみであります( ̄∀ ̄)
by aicoa | 2014-01-10 17:48 | MUSIC/アラカルト